安くて流行っているものばかり買って増やすより本当に欲しいものだけを揃える

今本当に自分が欲しいものなのか?を考えよう

「買い物をするときに、何回着たら元が取れるだろう、と考えてみましょう。1回着るといくら、1シーズン10回着るといくら、20回なら……。計算していくうちにちょっと冷静になり、本当に必要なものか見極められますよ」
出典:https://mi-mollet.com/articles/-/8161

 

私が古着に興味を持ったきっかけはお母さんのおさがり。アパレル出身で服好きな母のクローゼットから、勝手に服を借りて着るようになって、そこから「昔の服ってかわいいな~」と。古着屋さんで買い物をするようになったのは中学生くらいからかな。
出典:https://comepass.jp/featured/post-50025/

 

「アウトドアのウエアってすごくいいんだけど、高いんだよな……」と感じているのであれば、古着というチョイスもアリではないでしょうか。かといって、どこの古着屋さんでもキャンプ向きの服を扱っているわけではありません。アウトドアウエアに力を入れている古着屋さんを知っておくことが大事なのです。
出典:https://camphack.nap-camp.com/4528

 

大人のお呼ばれファッションは何を着るのが正解?

現在、着物は日本の民族衣装として、日本人ならではの文化が凝縮されています。そのため、着物のデザインには、その美意識が表現されています。また、着物を作る過程では、日本人の繊細で卓越した職人の匠が活かされているため、世界の中でも最も美しい民族衣装として知られています。
出典:https://xn--w8j6ctc722rep0d.jp/

 

カジュアルエレガンスはドレッシーでエレガントなワンピース、スマートカジュアルは、カジュアルエレガンスよりもややカジュアルなワンピースや、スカートとブラウスでもOKな自由度の高いスタイルです。
出典:http://flandre-magazine.com/2017/01/27/649

 

『ユニクロ』のテーパードパンツは、人と会うビジネスシーンにも対応してくれそうなきちんと感。自分に合うサイズを選んでトップスと色を統一させると、高見えが狙えそうですね♪
出典:https://www.pretty-online.jp/news/26824

 

若い頃とは違う大人カジュアル!女っぽさを出すのがカギ

大人カジュアルに必要なのは、永遠に廃ることのないベーシックアイテム、ホワイトシャツ。パリッとハリのあるシャツで大人の余裕を漂わせましょう。足元はヒールで女度を底上げして。
出典:https://zozo.jp/fashionnews/cbkmagazine/107432/

 

多くのインポートブランドの製品を扱っているシップスは、大人カジュアルからきれいめまで、20代後半〜30代前半のおしゃれな女性におすすめな質のいいアイテムが揃います。
出典:https://lamire.jp/109334

 

出かける前に鏡で全身をチェックしてみて、「なんか寂しいかも?」と思ったら、アクセサリーをプラスしたり袖やパンツの裾をロールアップして肌見せ感を調整すると、おしゃれ感がUPしますよ♪
出典:https://fashion-soleil.com/40code-spring201703

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です